2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 四季の森公園ヒガンバナ開花状況2017(2) | トップページ | 小出川彼岸花まつりにラン »

2017年9月24日 (日)

その後の里山ガーデン(5)

四季の森公園でヒガンバナ・チェックをした後、9月22日に再開した里山ガーデンrun 10月22日までの期間限定開園だが、それは大花壇で、他のエリアは先月から通行可能になっていた。西ひかりが丘の東口から入園。

01east_e

大花壇の様子。秋っぽい植栽かな?

05garden

04garden

06garden

閉園時間が迫っていて、公園スタッフが追い出しに掛かっていたcoldsweats01 大花壇の出入口には門があるので、全員外に出さないとね。正面口広場ではガーデンベアがお出迎え。

03bear

02garden オーガスタミルクファーム(相澤良牧場)の移動販売車が来ていた。ソフトクリーム~taurus 出店していたら食べようと目論んでいたが、16時前。わりと涼しい。たいして走っていない。食欲が湧かないdown 期間中にまた会えたら食べるね~。

正面口から出て仮称ズーラシア通りを中原街道へrun 動物園入口交差点で、後ろから西ひかりが丘経由中山駅行きのバスが来た。突如、バスと対決モード!西ひかりが丘を経由するんだから、最短で駅に向かう自分にも勝ち目があるかも?約3kmのレースだっrun 2度の信号ストップsignaler 四季の森フォレオ手前で抜かされたwobbly だが、こっちはほぼ真っ直ぐ下りで駅だ、負けないぞ!不思議と諦めなかった。駅前ゴールdash あれ?バスがまだ来ていない。勝っちゃった?おお、2分くらい速かったぞ、やったねscissors

千秋楽を観るため、買い出しを済ませて大急ぎで帰宅。日馬富士、重圧の中よく頑張ったgood

« 四季の森公園ヒガンバナ開花状況2017(2) | トップページ | 小出川彼岸花まつりにラン »

公園・森林」カテゴリの記事

散歩・ジョギング」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

横浜・川崎」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。先日里山ガーデンに行ってきました。いつの間にかこんなのができてたんですね。知りませんでした。バスとの突然の対決のくだり、笑ってしまいました。勝利おめでとう!のぼりとくだりでよい練習になったと思います。good

はるきょんさん、こんにちは。大花壇のデッキは再利用しないと勿体ないので、再開して良かったです。里山ガーデンになる前の里山が懐かしくもありますが、こうなっては有効利用してもらわねば。
バスに勝利!ありがとうございますwink 下り坂はセーブしがちなので、良い練習になりました。内股が少々筋肉痛ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032526/71800114

この記事へのトラックバック一覧です: その後の里山ガーデン(5):

« 四季の森公園ヒガンバナ開花状況2017(2) | トップページ | 小出川彼岸花まつりにラン »