2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 夏旅2017(7)熊本城 | トップページ | 巾着田曼珠沙華まつりにラン »

2017年9月18日 (月)

巾着田曼珠沙華まつり2017

2年ぶりに500万本の曼殊沙華(ヒガンバナ)が咲く、巾着田の曼殊沙華公園に行った。走って。拝島スタートで22.1kmrun  ランの巻は後日UP。台風一過の猛暑日となった今日sun 巾着田曼珠沙華まつりは盛況で、花も見頃happy01 高麗川の上流がほぼ満開。下流に行くほど蕾状態が多くなるが、台風のせいか、倒れた花も見受けられた。

Manjusyage01

Manjusyage02 Aiai

あいあい橋の袂でターン↑ この辺りは蕾が多い。あいあい橋から上流方向↓

Manjusyage03

Manjusyage04 Manjusyage05

Shiro わずかだがシロバナマンジュシャゲも咲いていて、そこは人だかり。TVのクルーもいたような?人力車があったなぁ。

巾着田の真ん中ではコスモスが咲き始めていた。コスモスまつりもやるらしい。春には菜の花、桜が咲いて四季を彩る。

上流の入口から入場して(期間限定@300)あいあい橋でターンして戻って、中ほどの祭会場でジェラートを食べ、約2.5km/1時間。もうシューズの紐を緩めても、足パンパンwobbly

Manjusyage

八高線は30分に1本train 時間があるから高麗神社などを巡ろうかと思っていたが、足パンパンで気持ちが萎えた。高麗川駅行きのバスは1時間に1本だ。時間あり過ぎ。西武の高麗駅が近いことを思い出し、人の波に乗り高麗駅へ。東飯能駅で八高線に乗り換え中山帰着。スムーズgood

« 夏旅2017(7)熊本城 | トップページ | 巾着田曼珠沙華まつりにラン »

公園・森林」カテゴリの記事

散歩・ジョギング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sun
私も、同じ日に、巾着田へ行ったんですよ。
満開ちょっと前ってとこでしたね。
でも、元気な花が多かったような・・・
今度の土日がピークと予想します。
それにしても拝島から走るとは・・・すごいですね

写真道楽人さん、こんにちは。
ニアミスですかね!私は12時過ぎに到着したので、
人が写り込まないようにするのは困難でした。
彼岸花の茎が綺麗な緑色だったので、ピークはこれからですねwink
スタートが拝島ですが、奥多摩に行くより埼玉県がずっと近いと気づいてしまいました。
ますます何を目指しているのか分からなくなってきたランナーですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032526/71747734

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田曼珠沙華まつり2017:

« 夏旅2017(7)熊本城 | トップページ | 巾着田曼珠沙華まつりにラン »