2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 鵠沼・桜小路公園はす池で観蓮2017 | トップページ | 湘南ひらつか七福神めぐり(1) »

2017年7月10日 (月)

湘南海岸ラン

7月8日のこと。鵠沼の桜小路公園はす池で観蓮の後、平塚で湘南ひらつか七福神めぐりをするため、走ったrun 久しぶりの湘南海岸ラン

まず、海岸へ。鵠沼橋の歩道橋から江の島ビュー。ここからは晴れたら富士山も見えるのだが、靄ってて見えず。海岸ロードを西へrun 富士山は見えないし、海辺の花は萎れたマツヨイグサくらい(ハマユウとハマヒルガオが少し)。なので、真面目にラン、ランrun 茅ケ崎サザンCはスタートから約8.5km地点。Cの彼方の烏帽子岩も靄ってる。海の家から流れる音楽はサザンだnote

01enoshima 02southernc

スタートから11km、相模川の河口に到着。めっちゃ暑いsun 500mlボトル1本では持たなかった。熱中症になりそうで、かなりヘロヘロ状態で湘南大橋を渡った。その先に、格安自販機があると信じてcoldsweats01

03sagami_r_2

04sagami_r Terihanoibara

05hudanotuji 1枚だけ海辺の花を、テリハノイバラ↑夏の日差しに照り照りしちゃって、こっちは干乾びそうだよーんsweat02

湘南大橋を下りて、須賀港(平塚漁港)に向かう途中で格安自販機発見!水分補給、ちょっと復活。そして、相州須賀湊札の辻跡にゴールdash 12.9km/1:13’33”NET

ここ須賀は北条氏直轄の交通・経済の要衝の地で、札場があったそうだ。札場の向かいには串だんごの幟が揺れる和菓子屋さん。古くからありそうな、普段使いの店構えで、美味しそう。だが、まだスタート地点に移動してきただけで、七福神めぐりはこれからだ。団子にうつつを抜かしている場合ではない。次回、夏の七福神めぐり!湘南ひらつか七福神めぐりの巻。

Map

« 鵠沼・桜小路公園はす池で観蓮2017 | トップページ | 湘南ひらつか七福神めぐり(1) »

散歩・ジョギング」カテゴリの記事

湘南鎌倉三浦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032526/71091270

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南海岸ラン:

« 鵠沼・桜小路公園はす池で観蓮2017 | トップページ | 湘南ひらつか七福神めぐり(1) »