2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ジェラート・ランからの多摩丘陵ラン | トップページ | 七夕の月 »

2017年7月 3日 (月)

その後の里山ガーデン(2)

7月2日のこと。6月4日に閉幕した都市緑化よこはまフェア・里山ガーデンのその後を偵察、2回目run (開催中4/16の里山ガーデン

東入口からブルーのフェンスが無くなり、“ここからどうぞ”的な控えめなフェンスになっていた。何人か散歩していたので安心して侵入coldsweats01 カキツバタ園脇の出入口もフラワーボックスの車除けだけに。撤去されると思っていたカキツバタ園のポッド入りカキツバタ達は、そのままで枯れていたcatface どうするんだろ。

01e_e 02kakitubata

里山ガーデンの中央には大花壇と森の空中回廊があったが、中央方向は全て閉鎖。森の広場は良い感じの芝生だから、早くもゴルファーの練習場と化していた(フレームの外に出て行ったが)。グランピングサイトもスッキリ。仮設の施設は撤去済みだ。

03morinohiroba 04granping

正面広場に向かうプランター通りの途中で行き止まり。フェンス脇の出入口から園外へ。園外路を先に進むと、東北側出入口最後の1ヶ所は行き止まりフェンスの先につながるので閉鎖。

05planter_s 06e_e4

07e 正面入口にまわってきたら、こちらはガッチリ閉鎖。9月29日まで「公園の花壇・柵等の整備を行っています」看板。10月に再オープンするってことだね。

大花壇の復活よりも、カキツバタ園の行く末の方が心配だなー。

ズーラシア前を通って中原街道へ。四季の森フォレオにゴールdash 5.2km/30分

このくらい短距離だと腰痛出ず。しかし、左に寝返りをうてないとか、サイドプランクができないとか、やっちまってから20日近いのに細かく痛いwobbly

« ジェラート・ランからの多摩丘陵ラン | トップページ | 七夕の月 »

公園・森林」カテゴリの記事

散歩・ジョギング」カテゴリの記事

横浜・川崎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032526/71030776

この記事へのトラックバック一覧です: その後の里山ガーデン(2):

« ジェラート・ランからの多摩丘陵ラン | トップページ | 七夕の月 »