2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 四季の森公園のハナショウブ2017(5)など | トップページ | 夏の訪問者 »

2017年6月18日 (日)

読書記録

貰いもの読書。春先から3冊も本を貰った。自分のいつものチョイスと全然違うので、新鮮good

*スマホを落としただけなのに/志駕晃

ガラケーユーザーなので、スマホ怖っって思った。警察の描き方やら雑な部分もあるが、面白くて一気読み。映像化に向いている作品だと思う。

*女のいない男たち/村上春樹

村上作品はずーっと昔に長編を1作読んだっきりでパスしていたが、これは短編集なので飽きずに読めた。6編のうち『木野』は他と少し毛色が違って(他の作品は分かりやすい)、過去1作しか読んでないくせに言ってしまうが、村上作品っぽかった。

*銀婚式/篠田節子

「男の本分は仕事」という50歳前後のサラリーマンのリアル?離婚・倒産・鬱・転職・オジサンの恋模様などと、元妻家族の問題が淡々と語られる。何気に成功している幸せな男の人生譚だな、と思った。

« 四季の森公園のハナショウブ2017(5)など | トップページ | 夏の訪問者 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032526/70898192

この記事へのトラックバック一覧です: 読書記録:

« 四季の森公園のハナショウブ2017(5)など | トップページ | 夏の訪問者 »