2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 四季の森公園のハナショウブ2017(3) | トップページ | 裾野市・五竜の滝 »

2017年6月 7日 (水)

その後の里山ガーデン(1)

早朝、四季の森公園でハナショウブを観た後、6月4日に閉幕した都市緑化よこはまフェア・里山ガーデンの様子を見に行ったrun 東入口から北側の出入口は、フェンスなどで全て閉鎖されていた。ハナショウブが見頃なのに、もったいないなー。まぁ、ポッドに入った状態で、株数も少ないんだけど。

Satoyama01 Satoyama02

Satoyama03 Satoyama04

「しばらくの間 撤去工事のため 閉鎖いたします」という幕が張ってあった。ポッドに入ったショウブやカキツバタ、仮設トイレなどは撤去するんだろうが、その後の利用計画はどうなっているのだろう。と思って調べたら、神奈川新聞カナココに記事があった>> 大花壇は秋に再公開、らしい。カキツバタ園はどうなるのか。ひとまず、裏zoo(植物園予定地)時代のように通り抜け出来るようにして欲しいなー。朝ラン、7.0kmでしたrun

« 四季の森公園のハナショウブ2017(3) | トップページ | 裾野市・五竜の滝 »

公園・森林」カテゴリの記事

散歩・ジョギング」カテゴリの記事

コメント

いま全く入れないんでしょうかね?西門の所に一ヵ所、土曜行ったら柵が開いてましたが(^_^;)。散策したいですね‼

タコ彦左衛門さん、こんばんは。東入口と武蔵中山台口はガッチリ閉じていましたが、その他の出入口は隙間があるので入れそうです。というか、この日、中を散歩している人がいました(^_^;) 自分は小心者なので、外から眺めるのみでした。早く再オープンして欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032526/70790277

この記事へのトラックバック一覧です: その後の里山ガーデン(1):

« 四季の森公園のハナショウブ2017(3) | トップページ | 裾野市・五竜の滝 »