2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 東方天満宮の梅 | トップページ | 鶴見川小机の河津桜が満開 »

2017年2月19日 (日)

第29回大倉山観梅会にラン

今日は遠出の予定だったが、胃腸が悪くて2日絶食(体重減scissors)病み上がりのため、近場の大倉山公園梅林に走った。今日まで第29回大倉山観梅会happy01 往路は鶴見川左岸-新羽橋経由で11.0km/1:05’56”道草無しrun 緩めのラン。

混む前にと10時過ぎに到着。今年は梅の根もとにシートを広げられないよう立入禁止になっているので梅がよく見えるgood 早咲きは枯れ始め、中咲きが見頃、遅咲きが咲こうかと言う感じで、全体では7・8分咲きってとこ。池端の淡路枝垂白滝枝垂が満開だ。

Ookurayama Shirataki

Awaji

白加賀の円熟した立ち姿。柔らかい透明感のある白梅・月宮殿緑萼梅は園内に2本しかないらしい。

Shirokaga

Gekyuden Ryokugakubai

蕾が淡い桃色なのに、咲くと中心部まで真っ白な春日野。全体が丸っこい見驚。だんだん色味が濃い梅で、玉簾

Kasugano Kenkyo Tamasudare

Kagoshimakou_3 最後は最も赤い、鹿児島紅。青空と合うねぇhappy01

大倉山記念館の横に御菓子司・青柳の売店が出ていて、前をウロウロ。花見団子に桜餅、持って走れないので諦めたdown 帰り際に日刊スポーツの号外?を貰った。そうか、32種200本の梅があるのね。情報ありがとうcatface

帰りはオリーブ坂を下りて鶴見川右岸ルートを中山駅前まで10.0km/57’39”NET道草有りrun 道草の巻は次回で。

« 東方天満宮の梅 | トップページ | 鶴見川小机の河津桜が満開 »

公園・森林」カテゴリの記事

散歩・ジョギング」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

横浜・川崎」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~night
私は、2月18日にここへ行きましたよ。
でも、花数が以前より少ないように感じました。
もう、お祭り騒ぎだったので、早々に退散しました。

写真道楽人さん、こんにちはhappy01
そうそう、花数少ないですよね。
かなり枝を刈りこんでいると思います。以前は木の下に入り放題でしたが
今年は立ち入り禁止ですし、延命対策に本腰入れたようですね。
写真UP、楽しみにしていますwink

こんばんは。大倉山行きたいんですが、いろいろ忙しくて行けてません。そんななか華やかな景色を紹介していただきありがとうございます。いいですねぇ。特製梅酒「梅の薫」もう発売してますかねhappy01

はるきょんさん、こんばんは。去年は木に登ったりする不届き者がいたんですが、今年は木登り禁止と書いてありましたcoldsweats01 落ち着いた華やかさでしたよ。
梅酒も販売していました。試飲も。例年通りだと小机駅前のコンビニ(元酒屋さん)で売ってる、ハズ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032526/69657151

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回大倉山観梅会にラン:

« 東方天満宮の梅 | トップページ | 鶴見川小机の河津桜が満開 »