2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« いざ、鎌倉ラン(2) | トップページ | 湘南海岸のハマヒルガオなど »

2013年5月 5日 (日)

四季の森公園の白タツナミソウなど

Syobu_en 5月4日のこと。散歩&銭湯&買出し。四季の森公園→竜泉寺の湯→フォレオfoot 前日の、いざ鎌倉ごっこの疲れを、歩いて風呂入ってマッサージしてもらって癒そう、食料の買出しもね。という午後でありました。

四季の森公園のしょうぶ園、緑の菖蒲葉がスクスク育っていました。

白いタツナミソウ。今年も咲きましたhappy01

Hatunamiso

ハンショウヅルの花(萼片)が開きました。今年は数が多いよ~happy01

Hansyoduru

林床ではギンランが多く見られましたが、キンランで。明るい林床に明るいキンランは、爽やかだなぁ。はす池の上では鯉のぼりが気持ち良さ気に泳いでいました。

Kinran Carp

さて、四季の森公園南口から竜泉寺の湯spaまでは約2kmfoot 歩いて行きましたよ~。帰りは無料送迎バスに乗ろうと思ってbus 1時間に1本の運行なのは分かっていましたが、満車で乗れないと言われ、再入場もできないので歩いて帰りました。風呂上りにウォーク4km以上wobbly それで、肝心の湯と施設はどうかというとspa 炭酸泉に充実した露天風呂、良い湯です、芋洗い状態でなければ。スーパー銭湯にしては大広間あるが、ど真ん中にあるので混んでいると寛げない(混んでいるし)。とにかく混んでいたので空気がドンヨリしていました...車で来る人がメインターゲットだからか、歩いて入館しにくい構造です(立地も関係しているのでしょうが)。階段上がらないとエントランスへのエレベーターが無いって、どうよ。住宅街に忽然と建つ巨大施設、引いて見れないので写真は撮れませんでした。サイトを見てください(横着sweat02)。と、まぁ、空いている時に再訪したいものですが、行けそうにないですねぇdown あ、マッサージは上手かったですよgood ちゃんと専用部屋があり、静かで良かったです。

« いざ、鎌倉ラン(2) | トップページ | 湘南海岸のハマヒルガオなど »

四季の森公園」カテゴリの記事

散歩・ジョギング」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

温泉・銭湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032526/56224672

この記事へのトラックバック一覧です: 四季の森公園の白タツナミソウなど:

« いざ、鎌倉ラン(2) | トップページ | 湘南海岸のハマヒルガオなど »