2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 虹 | トップページ | 田奈あたり田んぼの彼岸花はどうか »

2012年9月20日 (木)

港北天然温泉にラン

9月17日敬老の日のこと。

Staticmap 前日の高座渋谷往復で、バックパック背負って“ほぼハーフマラソンrun”になってしまった結果、左肩腱板損傷の派生痛か(受傷から1ヶ月経過)、肩甲骨辺りと小胸筋辺りが痛いdown 肩が凝り過ぎた痛みに似ている。

どうせなら不健康状況をまとめて発表してしまいましょう。鉄欠乏性貧血による月イチの血液内科通いも、2ヶ月経っても標準値以下。しかし、眩暈は改善されましたscissors 心拍数は昼でも40~50/分で相変わらず徐脈。しかし、採決では血が飛び散るくらい元気が良く、看護師さんに褒められたscissors 健康的な不健康体、ザ・不惑、でありますcoldsweats01

敬老の日であるし、不惑女は身体のメンテが必要でしょう→温泉spaだ!と相成りました。

朝からセンター南と北の中ほど「港北みなも」にある港北天然温泉・スパガーディッシュspaへ。走ってrun ...走るんだなぁ。アホだなぁ。しかも、着替えが入っている分、前日よりもバックパックが重いよsweat01 自業自得だなぁ。え~っと、距離は、緑道を通ったので遠回り8.5km、48分24秒98 でした。マップは例によって42.195km.netさんにて作成。

月出松公園から川和富士公園へ。5月に緑道一周ランをした時には山頂に至る階段を工事中でしたが、既に再整備は終了。稜線が美しい富士ですfuji

Kawawafuji Tigasakityuo

日差しを避け、ささぶねの道へ。小道のせせらぎでは、子らがザリガニ捕りに興じていました。茅ケ崎中央公園を通過し、港北みなも前にゴールrun さあ、温泉♪温泉♪

スパガーディッシュの受付は3階。土日祝日料金1400円(5時間まで・後払い・平日は1200円)。同じフロア(3・4階)にフィットネスクラブが入っていて、スパと内部でつながっている。駅近で便が良い。その為、浴室は午前中から混んでいました。

Spa

温泉はナトリウム塩化物泉で、源泉掛け流し(内風呂)と炭酸を溶け込ませた炭酸風呂(露天風呂)の2つ。他に数種類のお風呂にサウナがありましたが、温泉だけに入ってました。この温泉、コーラ色で、とろみがあります。色といい香りといい、「ドクターペッパー」に似ています。薬臭いような独特な匂い。そう、杏仁豆腐味のコーラ、みたいな感じですflair 懐かしいなー、ドクターペッパー。嫌いじゃなかったのよねぇ。

1時間たっぷりと温泉を楽しんだ後は、リラクゼーションルームでボ~っとゴロ寝。静かな空間に木霊するイビキとお子様のジッとしていられない気配は、まぁどこでも同じですかね。同室内の漫画・雑誌コーナーが充実しているのでページを繰る音もしますが、まどろみを邪魔する程じゃありません。スーパー銭湯と○葉の湯の中間くらいの価格設定が、このスパの性格を現していると感じました。ターゲットはドコだ?みたいな感じです。いろいろ書きましたが、また来よっかなspa と思いましたhappy01 平日の夜とか(21時以降入館900円)。

帰りはセンター南から電車subway その前に港北東急B1に行ったのですが、名店街が無くなって安売りスーパーになっていました、がーっかりdown ららぽーと横浜からは大丸が撤退するし、近場からデパ地下的お店が無くなってしまう。デパ地下難民sweat02

« 虹 | トップページ | 田奈あたり田んぼの彼岸花はどうか »

健康」カテゴリの記事

散歩・ジョギング」カテゴリの記事

温泉・銭湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032526/56225004

この記事へのトラックバック一覧です: 港北天然温泉にラン:

« 虹 | トップページ | 田奈あたり田んぼの彼岸花はどうか »